気がついたことをダラダラと書きます(笑)


by reki_amuro

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

沢山あります


仕事は沢山あります。一部のできる人たちの所に集中するきらいがあります。

その人たちは、やり方を変えないといけない!と思っています。

できるところから変えようとしています。

上も、「行政改革」と叫び、このできる人たちに改革を押しつけます。

できる人たちに、どんどん事業が集中します・・・それで給与cutですか?

あんまりでは無いでしょうか・・・(..ゞ アセ


一律ではなく、○○しかできない管○職とかから、その分をさっ引くとか・・・。

給与はまだ手を付けなくても大丈夫と思います。

まだまだ予算は切り込めます。その分、市民の方には我慢して頂きますけど・・・。

10円単位で苦労していた昔の職場を全庁的広げれば大丈夫だと思います。


何もしない!・・・が一番です。
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-23 23:13 | 日記

うらやましい


マイルが手にはいるほど、出張は飛行機なんですね・・・。

Tに出たついでに、庁によって挨拶・・・が一般的でした。

自腹です・・・(..ゞ アセ


公費でそんな長距離を出張させてもらった事は・・・無し(泣)


文章もほとんど自腹で抜きづり作成・・・宣伝のため配布・・・配布のメール便代金も自腹・・・。

法律の書籍購入も自腹・・・予算数千円ですから・・・。


何でも自腹は・・・私の特許?(..ゞ アセ  (大泣)
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-23 22:06 | 日記

手当


いろんな手当があるみたいですね。私は申請したことはありません。

仕事で出せるのは、高所作業手当ぐらいだったかな?

250円とかもらうのに、一々書類書くのが面倒で(^^


手当ですが、民間よりも極端に低い給与をカバーするために創設されたものがほとんどですね。

よって、本来の給与体系がおかしいかったことを誰も指摘しない・・・(汗

私の知っている限りでは、中企業の方が手当が多かったですけど・・・。

基本給15万円、手当10種類ぐらいあって、それで15万円、月給30万円になる。

これで、月給は大手さんと同じ感じ?

ただし・・・落とし穴・・・ボーナスは基本給ベースですので、夏15万*2.5ヶ月=375,000円、冬15万*3ヶ月=450,000円・・・。

年総支給額を下げるためのマジック・・・(汗


私、月手取りで、世間で言われるほどもらっていませんけど・・・給与・・・CUTになっていないのに・・・年収が毎年下がっているいるのはなぜ?(汗

賞与が・・・cutされてました・・・毎年(汗
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-21 08:39 | 日記

これは、経営者としては最低の発言です。

下手すると「労働基準法違反」。

陰湿にいじめるよりはましましですが・・・ましと言う程度。

やはり破産管財人でした・・・。


で、ぱーてぃーするんですね・・・これには落胆・・・資産あるんですから・・・それをつぶせば?


昔の政治家は私財を投入してましたが・・・もう、家だけになって恥ずかしいです!とおっしゃ首長の子孫の方が多いです。

私の知り合いも地方議員をしてましたが、議員活動をするのに、土地をどんどん売り始めて、親戚一同の猛反発で、1期でやめました(..ゞ アセ
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-17 07:34 | 日記

何かおかしい


仕事なくて、利益がでない、給料の削減なら理解できます。

仕事はちょっとへります・・・(条例改正で予算は減りますが、実質仕事は増えます)・・・利益をだしたらダメ・・・給与削減・・・理解できますか?

・・・・(汗

基本的に企業会計に移行しましょうか。

やすくて安全な水(くさいのでうまいとは言えない)をめざすのではなく、安全ですが、経費はしっかりいただきます。水道料金の値上げ。

利益のあがらない事業はすべて廃止。生活保護、一人親家庭支援、障がい者支援・・・福祉はすべて廃止ですね。


利益がでないので、行政で!とは言わないでくださいね。
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-16 23:51 | 日記

ホントにいいんですね。

あの人のやってることをそのままやると、しわ寄せは府民に来ますよ。

そのときの文句は、職員ではなく、破産管財人にしてくださいね。

指示したのは彼ですから。


後期高齢者医療の時みたいに、はじまってから文句を言われても、どうにもなりませんよ・・・我々では(..ゞ アセ
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-15 21:47 | 日記

宣言!


先例主義を変える、法律なんてぶっつぶせ(極端ですが)と思わない人は、出て行ってもらって・・・結構ですけど(笑)


情報はいくらでもあります。起業するのことも、起業のデメリットも・・沢山書籍が出てます。

デメリットの方をよく調べてからの方がいいと思います。

それと市場のリサーチも・・・。

いろんこと・・・離れると・・・リサーチが大変になりますけどね・・・。

とにかく情報はあふれていますが、離れると極端に情報量がへります・・・。

経験から・・・(..ゞ アセ
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-09 07:26 | 日記

破産管財人


どえらいことになりましたね・・・。

裏技もあるとかないとか・・・。


職員給与はもろですが・・・かわいそう!

利益に応じての給与ではなく、仕事量に対しての給与ですからね、民間とは違うのですが・・・。

利益が出なくて赤になるのなら話はわかりますが、利益を出したらだめで、仕事だけ増え続けて・・・給与カットって・・・。

生活保護のケースワーカーですが、利益でますか?

赤体質がいけないと言われも・・・生活保護こそ民間でやってもらいましょうか?

Backは全くなくて、資金が出っぱなしですよ・・・毎日無料のマクドとか・・・できるんでしょうか?(汗
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-07 22:45 | 日記

消費相談


消費相談の主は内閣府・・・それぞれの省にありますが・・・専門の庁を作る構想?

就労支援は厚労省・・・。

中小企業関係は経産省・・・。


一つの課で3っががっちんこしてます・・・(謎)

これがなかなか・・・しんどいです(..ゞ アセ
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-04 23:20 | 日記

年金特別便!


二つめが来ました。

一つめは障がい年金、今回は共済年金。

違うと言えば違いますが、1回で出せばいいのに・・・。


捨て金を使うのが上手ですね・・・(泣)
[PR]
by reki_amuro | 2008-06-04 21:25 | 日記