気がついたことをダラダラと書きます(笑)


by reki_amuro

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

解散すると加入者は政府管掌健康保険(政管健保)に移行するため、企業と社員の負担は一定限度に押さえ込めるが、国の税負担は増加し、最終的には国民にツケが回ることになる。(


間違ってますよ。

国保が怪しいので、民間の健保につけをまわしたら、民間の健保が破綻して、利子がついて帰ってきただけです。


見通しが甘いというか、リサーチしてないというか、自己中だったわけです(泣)

国保にするか独自にするか、選択できる制度ですから、そりゃ~破綻したら、国保でよね。

小学生が考えても分かりそうですが・・・(..ゞ アセ
[PR]
by reki_amuro | 2008-08-31 22:49 | 日記

給与と経済


厚労省がやってる労働者保護ですが、民間では、きっちりしてる所は少ない?

大手さんだけかな?と思っていましたが、リストラされなかった人たちには、きっちりしているみたいですが、リストラの穴埋めは「外国人研修生」ですから、結局マイナスですよね。

自治体は、守らなければならない、見本にならないといけない、できっちりやってます。

でも、これだけ給与を下げろ!の大合唱になると、下がる?実際にさがってますが・・・税収が落ちこんだ段階から・・・毎年数十万単位で落ちてます。

で、どうなるか?というと、労働者保護をきっちりやっているところがなくなる・・・と言うことです。

今回の人事院勧告もなんだかな~。

なくなるということは、民間レベルでは更に劣悪な状況に追い込まれますよ。わかります?


それと、一番重要なことは、経済の回復見込みは・・・当分ない!こと。


考えてみてください。地方だとよくわかります。

民間給与は低い、消費が少なくなる。唯一のこっていた自治体職員の給与削減。だれも消費しなくなる。と言うことは、もの売れない、会社つぶれる・・・ですけど。

夕張なんか借金返すので精一杯で、その後がありませんよね・・・。

経済回復の一番は、消費です・・・。

たたいて、実際になったら、結局・・・たたいていたほうに、キックバックですけど。

今、支持率80%の人も、実際にそれがはじまって、有権者に火の粉がかかると、支持率落ちるでしょうね・・・事業がへる、赤字がへる、ばかりに話が終始しますが、結局、府民へのサービスが大幅に落ち込むってことなんですが。

主要施策で30%減少、無くなった施策はありませんが、補助的なものは50から70%の削減になってます。

今年の事業は10月からですから、期間からすると、30%減は実際には削減されていないのと同じです。

今年、削減凍結になったものが、これから問題ですけど。

消費落ち込み、経済回復せず、サービス低下・・・これでやっていけるのでしょうか?皆さん。

それでも支持します?皆さん。

今しか見てませんよ・・・彼は(..ゞ アセ
[PR]
by reki_amuro | 2008-08-14 23:13 | 日記

改革?業務改善?


こんな行為自体が、ばかげてます・・・。

業務をみて、目的を確認して、目的達成できていなければ、自然と業務は決まってきます。


わざわざ、お題目を唱えてやるようなものではありませんけど・・・(..ゞ アセ

日々の業務で変えていかないと・・・余計な仕事を増やしてどうするの・・・改善になってない!(..ゞ アセ (..ゞ アセ



本来は「物事」があって、それを適正に行うとめに「制度」をつくります。で、運用。

「制度」ありきではあれませんが、「制度」を守る!になってますよね・・・目的をちゃんと認識して・・・物事です・・・。
[PR]
by reki_amuro | 2008-08-14 18:38 | 日記

独身手当


書籍購入。

内科で診察します。こんな病気があります。あんな病気があります。

いっぺんにかかること考えるとどうでしょう?

腎不全、肝不全、心臓疾患、糖尿病・・・いっぺんにかかると大変ですよね。


そんなのりでかかれてますね。

何の組織も一緒くた。こんな手当、あんな手当。

役所がかわって、職種もかわれば、手当は変わりますよね。

こんな書き方されると、みんなもらっているみたいにとられる・・・わざとそう書いてますよね・・・おもしろおかしく。

みたこともないような手当のオンパレードでしたけど・・・(汗
[PR]
by reki_amuro | 2008-08-07 23:18 | 日記

こね


民間では当たり前のコネクション?



金品の授受はないでしょうね・・・やっぱりお金をもらったらだめでしょうね。

改ざんももってのほか。

選考採用って方法もあるんですから、正規にやりましょう。



採用試験では、3年間、辛い思いをしましたので(泣)

受けた試験で、何も無かったのは、1ヶ所だけかな?
[PR]
by reki_amuro | 2008-08-03 14:40 | 日記