気がついたことをダラダラと書きます(笑)


by reki_amuro

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


と言って、話を終わらせようとします。

関係があるから、打診が来るのに、横のつながりを持とうとしません。

なんで?

縦と横とないと織物にはなりませんが?

縦糸からはみ出している人はどうすればいいの?


役人みたいなやっちゃ~と思ったら、役人でした(..ゞ アセ
[PR]
by reki_amuro | 2008-09-29 21:59 | 日記

あれれ?

会社経営をしていくには、数字は切っても切り離せないものです。
 これは、経営者だけでなく、社員もそうだと思います。

 事業として人が動くところには、数字が付いて回ってくるのです。
 好き嫌いにかかわらず...

 お客様に誠心誠意対応することは、最重要のことですが、
 同時に、数字も冷徹に把握していかなければならないのです。

 相矛盾することもありますが、このバランスを取っていくのが
 経営なのかな、と思います。


そうなんですよ・・・数字なんです、何でも・・・。

私、数値目標を設定しました。

批判されました・・・あなたは数値でしか判断できないのか?・・・って。

世間一般では当たり前のことなんですよね。

でも、おかしい!と言われました。

極普通のことが理解できないようじゃ~ね~。


業務改善!なんて・・・お祭り騒ぎをするんです・・・私、今年、いっぱい書類を省略しました。

一々起案、決裁なんてやってられるか!って・・・やって当たり前のことはそのまま実行です(^^
[PR]
by reki_amuro | 2008-09-23 19:39 | 日記

確かに・・・


仕事しない人が沢山いますね。

いままで仕事一辺倒というか、顧客の方ばかり見てましたが、なんだかごちゃごちゃ言う人間がいて、内部もあわせて気を回してみると・・・しゃべっていたり・・・へんな所で文句を言ったり・・・だけの人がいました・・・(泣)


しゃべりがじゃまだし、文句もじゃま・・・存在自体がじゃま!


なんで、ここで文句がでるの?ってことばっかりです(泣)
[PR]
by reki_amuro | 2008-09-11 22:06 | 日記