人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたことをダラダラと書きます(笑)


by reki_amuro

バッシング・・・


役所は使い倒すものであり、バッシングするところではありませんけど・・・。

バッシングされている方は、役所を利用してますか?

基本的に役所は情報を出すことをいやがります。

役所にあるもので、非公開にすべきものは個人情報以外に無いのでけど・・・。


自分で行かないと教えてもらえませんよ。

いろんなサービスメニューはあるものの、聞かないと教えてくれません。

私も利用する立場になってから、これは不親切だな~と思いました。

基本的なサービスは教えてくれます。もちろん聞いてですが。その次の段階、そのまた次の段階は、教えてくれませんでした。

各種手続きは自分でするものかな?と思い、やっていくと・・・結局、役所に戻りました(..ゞ アセ

怒りそうになりましたが、じっと我慢・・・他に何か利用できます?としっかり聞きました。


内部にいますが、徹底的に聞くようにしてます。

それと、仕事にかかわる所はできるだけ理解しようとしています。こちらに相談に来られる段階では、話がごちゃごちゃになっている方が多くて。

まず、話を分解して、担当としてできることをします。で、それに関わる部分については、基本的なアドバイスとどう動くか?をおしらせして、その直接担当に・・・。



そうそう。、裁判関係と称してはがきが送付される事件が多発しているようですね。

差し出し人を見ると「法務省」となっていたりして・・・。

法務省が裁判するのは、国に対してのモノだけです。裁判関係では、裁判所から通知がきます。

法務省と裁判所は別組織です・・・一緒だったら三権分立の意味がありません(..ゞ アセ

信じないように・・・。
by reki_amuro | 2008-04-30 19:01 | 日記